手ぶら登園保育コラム

保育園の運営に役立つ情報を発信

【次回使える割引有】忙しい保育士におすすめ!糖質制限メニューが自宅に届く「GOFOOD」

【次回使える割引有】忙しい保育士におすすめ!糖質制限メニューが自宅に届く「GOFOOD」

コロナ禍の影響により負担が増加している保育士。日々の忙しさとストレスから、食生活の乱れに悩まされる方も多いのではないでしょうか。
そんな保育士の方におすすめなのが、低糖質・高タンパクの糖質制限メニューが自宅に届く「GOFOOD」です。

今回は「GOFOOD」のご担当者様にサービスの魅力について取材をさせていただきました。
※次回使える割引もあるので、ぜひ最後までお読みください。

GO FOODとは

GOFOOD(https://gofood.jp/shop)とは、低糖質・高たんぱく質の冷凍フードデリバリーサービスです。糖質量を徹底管理した食事を1食598円~という低価格で楽しめることが人気の秘訣です。
また、本格シェフによるこだわり調理法と食品劣化を抑える冷凍法により、冷凍とは思えない美味しさとなっています。

GOFOODを始めた背景を教えてください

社会問題に貢献

解決するべき社会課題として、食生活の乱れや、生活習慣の改善には「手軽」で「美味しい」ものを「適切な価格」でお客様に提供することが重要であると考えています。
私たちのメイン商品となる低糖質・高たんぱくの冷凍弁当は、人々の健康はもちろんですが、大きな社会問題となっている「フードロスの削減」にも大きく寄与しております。

私たちは、そういった社会課題を解決する為に「GOFOOD(ゴーフード)」をスタートしました。

ステイホームで需要拡大

フードデリバリーサービス「GOFOOD(ゴーフード)」は、「自炊『ゼロ』でも、2分で美味しく健康に。」をコンセプトに、低糖質・高たんぱく質の食事がレンジで温めるだけで手軽に摂取できるということで、2020年のサービス開始移行、多くの方から支持をいただいております。

コロナ禍における「ステイホーム」が推進される中で、デリバリーサービスであることや健康に気遣った食事であることなど、よりいっそう需要が拡大していることを実感しております。

サービスの特徴やメリットをおしえてください

ダイエットは9割以上が食事と言われていますが、糖質を抑えた料理を作る手間や時間は大きなハードルとなっています。
GOFOODはそんな手間を省き、安価で安全で美味しく食べられる低糖質食を追求したサービスです。

GOFOODの3つのポイント

①HEALTHY

ダイエット、理想のからだを目指すための低糖質・高たんぱく質のお食事をお届けします。

②DELICIOUS

本格シェフによるこだわりの調理法と、食品の劣化を抑える冷凍方法により、冷凍食とは思えない美味しさを実現します。

③EASY

調理の必要がなく、お好きなタイミングで電子レンジで解凍いただくだけでお召し上がりいただけます。

アレンジレシピ

ジムトレーナーが監修するアレンジレシピも紹介しているので味に飽きる心配もありません。
https://gofood.co.jp/magazine/category/arrange/

サービス料金を教えてください

定期的にご自宅にお届けする購入方法と都度ご購入する方法がございます。

定期購入の配送日時変更や解約はいつでも可能で、都度購入していただくよりもお得なためおすすめしています。
配送周期は、1~4週間の配送周期からをお選び頂けます。都度購入のプランもご用意しており、お客様のタイミングでご注文も可能となっております。

【次回使える】1,000円分のポイント獲得方法

①注文完了後に表示される【注文番号】をコピー
②注文完了後に表示されるLINE友達追加でGOFOOD公式アカウントに友達登録
③公式アカウントに直接【注文番号】をメッセージ送信
※数日後に次回使用可能な1,000円分のポイントがマイページに付与されます。

利用者からの評判やお声があれば教えてください

自分が通院していた産院の先生が、たまたま糖質制限の第一人者のような方だったのがGOFOODを知ったきっかけでした。糖質制限を推奨されていて、ちゃんと指導を受けて取り入れるようになりました。

始めるときは正直大丈夫なのかなと心配になりました。
でも糖質制限のおかげか、両親とも小柄なんですが、子供の体格は大きいですし、理解力もすごくあったりして、結果的に子供にいい影響が出ているのを体感しているので、やってよかったと思います。

自分で糖質制限食を準備するとなると、メニューを選んで、お肉を買ってきて、調理してとか、仕事をしているとなかなか手間がかかってできないんです。でもGOFOODがあれば、レンジで温めるだけで手軽にタンパク質を摂れる。そこがすごく気に入ってます。

母親学級のときにみせていただいた研究結果の中に、糖質制限をしている群とそうでない群とで、知性や、能力に差が出るといった内容のものがありました。そういった子供の成長に与える影響を知ったとき、私は糖質制限をやろうと思えたので、そういう情報がもっと伝わるといいなと思います。

他にもお声をたくさんいただいております。
https://gofood.co.jp/magazine/category/interview/

おむつの管理が楽になる手ぶら登園

手ぶら登園

おむつのサブスク手ぶら登園( https://tebura-touen.com/facility )とは、保護者も保育士も嬉しいおむつの定額サービスです。手ぶら登園は、2020年日本サブスクリプションビジネス大賞を受賞し、今では導入施設数が1,000施設(2021年6月時点)を突破しています。

保育園に直接おむつが届くため、保護者はおむつを持ってくる必要がなくなり、保育士は園児ごとにおむつ管理をする必要がなくなります。

>>手ぶら登園資料ダウンロードはこちら

手ぶら登園公式LINE