手ぶら登園保育コラム

保育園の運営に役立つ情報を発信

手ぶら登園に新オプションサービスの登場!食事用エプロン・手口ふきサービスのご案内

エプロン・手口ふきサービス

\ おむつサービスご利用中の保育施設様向け /
エプロン・手口ふきのオプションプラン

エプロン_3プラン

お問い合わせはこちら

選べるサービス

エプロン_保護者

保護者の声

入れ忘れて「しまった!」ということがなくなりました。
準備をする手間が省け、とても楽でした。何より時間が大切なので本当に助かります。「少しの時間、少しの余裕」が、育児にいっぱいいっぱいにならずに子供に向き合うためには必要なんだなと思います。

本当にママの味方です! 荷物の量が半分になりました。毎日タオルやスタイを洗うのが負担でした。我が家のような多胎児や兄弟の多い家族には本当に助かるサービスだと思います。

エプロンは乾きにくく、洗い替えを何枚も用意していました。おしぼりは生乾きで返ってので、臭いを気にしながら洗っていました。その上、洗っていても、なぜか黒ずんで汚くなってくるので、また、買い替えるのが大変でした。そういう悩みから解放されて、最高です!

ご利用中の保育施設様の声

保育士

おしぼりを濡らして用意することや、食べこぼしを取り除いて洗う手間がなくなりました。名前の確認も不要なので、準備、片付けの時間が短くなり、子どもたちに向き合える時間が増えました!

保育士

保護者様の入れ忘れ時や、黄ばみやカビが気になるときに、お声がけしづらくて。保育士が入れ間違えて謝罪をすることもありました。精神的な負担がなくなったことが一番うれしいです!

保育士

衛生面から導入を決めました。使い捨てなので、ご家庭にウィルスを持ち帰らずに済みます。常に清潔なものを利用できるのもいいですね。お帰りの際の点検で、生乾きのおしぼりの臭いを気にしなくてよくなりました。

お問い合わせはこちら

既に手ぶら登園をご利用の園様は、最短2週間で利用開始が可能です!

エプロン_導入の流れ
合同説明会

合同説明会申込フォーム

※手ぶら登園をご利用いただいている保育施設様のみお申込みいただけます

おむつの管理が楽になる手ぶら登園

手ぶら登園

おむつのサブスク手ぶら登園( https://tebura-touen.com/facility )とは、保護者も保育士も嬉しいおむつの定額サービスです。手ぶら登園は、2020年日本サブスクリプションビジネス大賞を受賞し、今では導入施設数が1,000施設(2021年6月時点)を突破しています。

保育園に直接おむつが届くため、保護者はおむつを持ってくる必要がなくなり、保育士は園児ごとにおむつ管理をする必要がなくなります。

>>手ぶら登園資料ダウンロードはこちら

手ぶら登園公式LINE